PR

アラフォーのママがナイトブラを半年試してみた結果

お役立ち情報

アラフォーのシンママがナイトブラを半年間試してみた結果をレビューしてみました。

着け心地や、洗濯の仕方、ホールド感などなど…
購入した決め手や
使用していて失敗した…と思ったことなど…
かなり真面目に赤裸々にレビューしております。
どのナイトブラを購入しようか迷っている方の参考になれば幸いです。

アラフォーママがナイトブラを買おうと思った理由とは

2人の元気な子ども達は母乳で育てましたが、連日ごきゅごきゅと飲まれひっぱられ…
自分のケアなど後回しにした結果…
なんか…
たれさがっている気がする…

[chat face=”9ED4BA5E-6710-4088-ACFA-5A10A2B8B612.png” name=”すばる” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]彼もいませんし再婚の予定などありませんが(笑)[/chat]

このまま胸の形が悪いままでは
服を来た時にも格好が悪いなと感じ

背中や脇に明らかに流れ出て行ったお肉を
元の場所に戻したいなと思ったからです。

 

以前に3枚2000円の格安ナイトブラを購入しましたが、
3ヶ月くらいで伸びてしまってホールド力は皆無。
これはちゃんとしたのを買わないとダメだなと思い
かなり真剣に比較検討しました。

アラフォーママがナイトブラを選んだ基準とは

ナイトブラは数あれど、それぞれに特徴がありました。
失敗しなくなくて、たくさんの種類を見て研究して購入しました。

私の場合に譲れなかった点は…
1日中つけても苦しくないもの
②ホールド力があるもの
③外からみてある程度形がよくみえるもの
の3点でした。

 

ナイトブラは一日中着けているようには作られてないと思いますが、
この機に昼間も安心してつけていられるブラとして
購入することにしました。

[chat face=”9ED4BA5E-6710-4088-ACFA-5A10A2B8B612.png” name=”すばる” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]ワイヤー入りのブラは苦手なんです[/chat]

アラフォーママが選んだナイトブラとは?

価格やコスパ感、機能なども比較検討した結果、私が購入したのはこちらでした。

ナイトブラのViage(ヴィアージュ)

 

結果としてナイトブラのViage(ヴィアージュ)を購入したのは私にとってはアタリでした!

ナイトブラのヴィアージュを購入して最も満足している点

一番満足しているのはホールド感!

↓【閲覧注意】おデブな脇が見えます↓

この青い線が囲った部分(脇下部分)が別布でしっかりホールドしてくれるんです。
この点が一番気に入って購入したのですが、これが大正解!

この部分が胸のお肉をしっかりホールドしてくれて、背中や脇へ流れていきません!
さらにこの脇下部分がしっかりと作られているナイトブラはナイトブラのViage(ヴィアージュ)の他にはありませんでした。

 

 

 

アラフォーママがヴィアージュを半年間使用した感想

半年間毎日着けてみた率直な感想です。

ヴィアージュのホールド力は?

取扱説明書には3〜4ヶ月でホールド力は弱まるので買い替え時期とありました。
しかし、半年たってもそれほどホールド力が弱まった感じはしません。
(個人的には1年くらいは大丈夫のような気がします)

ここが3枚2000円のナイトブラとは大違いでした!!

ヴィアージュの色のチョイスは?

今回はブラックと水色を選びました。

私は白いTシャツやシャツを着ることが多いのですが、水色は意外と目立たないので重宝しました!
次は水色を2枚にしようかと思っているくらいです。

ナイトブラを昼間も着ける予定なら、いつも洋服の色なども考えて選んでみてください!

ヴィアージュのお手入れ方法は?

このナイトブラのViage(ヴィアージュ)を毎日着けていて、一番失敗したのは毎日のお手入れ方法です。
毎日ガシガシ洗って、乾燥機で乾かしていたらこうなりました。

青い線のところの生地などはヘタっていませんが…

 

元々の生地が柔らかくなめらかすぎて、毛玉がまったくとれないのです。
洗い方はとりあつかい説明書通りに洗えば、もっとキレイな状態がキープできると思います!

購入後は洗濯の方法を確認して長くキレイにお使いくださいね!

[chat face=”9ED4BA5E-6710-4088-ACFA-5A10A2B8B612.png” name=”すばる” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]ヴィアージュは着用の仕方も気をつけてくださいね!取扱説明書をよく読んで大切に使いましょう![/chat]

 

アラフォーママがヴィアージュを半年間着けた結果

アラフォーな私が半年間ナイトブラのViage(ヴィアージュ)を昼も夜もつけた結果どうなったか…赤裸々にご報告します!

ヴィアージュを半年着けてサイズはアップしたか?

サイズアップをしたかどうか? 私の場合はサイズアップはしませんでした。
しかし、今まで使用していたワイヤーブラを久しぶりに着けた時、脂肪がしっかりとカップの中におさまり谷間が復活しました。

 

サイズがアップしたというより、
胸が以前の形に戻った、
背中や脇に流れていた脂肪があるべき場所に戻って来た
という印象です。

人によっては、これがサイズアップにつながるのかもしれないですね!

ヴィアージュを半年着けて下垂は治ったか?

ちょっと垂れてきたな〜という形に関しては、ブラをはずすと垂れ具合は変化なしです。
ひょっとしたら、今まで全くケアしてこなかったのでクーパーじん帯という胸を支えるスジが伸びきってしまっているのかもしれません(涙)

でもそんな垂れた胸でも、服を着た時にかっこよく見える胸には戻って来ていると感じます。
この後も着用し続けたら変わって行くのか、またレビューしていきたいと思います。

★★ぶっちゃけレビューをアメブロにも書いています!こちらから→

ヴィアージュ

 

AAカップ〜Cカップの人にぴったりなナイトブラはこっち!

私はDカップなので残念ながら使えなかったのですが、ナイトブラのViage(ヴィアージュ)と同じ会社で作られているLUNAナチュラルアップナイトブラはAAサイズ〜Cカップ専用ナイトブラです。

[chat face=”9ED4BA5E-6710-4088-ACFA-5A10A2B8B612.png” name=”すばる” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]レースのデザインも可愛いくて、機能性も高いナイトブラうらやましい♪
[/chat]

何より!私が使っているナイトブラのViage(ヴィアージュ)と同じく脇高に設計されているので、ホールド力は同じくらいあると思います。

 

まとめ

私個人のナイトブラのオススメポイントをまとめます。

・脇高設計で、脇や背中に流れていった脂肪を胸に戻して行ける!
・半年間ほぼ毎日着用してもホールド力が弱まらない
・体の線がでる服を着ても、すっとしてカッコ良くみえる!
・ただし、毎日の洗濯と着用方法だけは要注意!
・AA〜Cカップの人はLUNAナイトブラがおすすめです。

皆さんのナイトブラを選ぶ時の参考にしてもらえれば幸いです。

 

ヴィアージュ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました